ma07kitty’s diary

摂食障害の私にしか書けないブログ。経験者にしかわからないことを書いていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【歩】診断

徐々に減っていく私の食事量。 朝ごはん、夜ごはんはキャベツ3枚を刻んで、塩を振ってレンチンしたものだけ。 学校でのお昼のお弁当箱も段階を経て小さくなっていった。 80グラムのおにぎりと1/2こ分のたまごを使った玉子焼き。 友だちから、少なすぎと毎日…

回復へのきっかけ。

摂食の歴史を辿って書いていこうと思っていたけど、もしかしたら困ってる人が読んでくれるかもしれないと思い、回復のきっかけについて書いてみます。 単刀直入に言うと、あるカウンセラーさんとの出会いが全てでした。 私は摂食になって、4人のカウンセラー…

【歩】きっかけ

ダイエット。 きっかけは、ありきたりだけどダイエットだった。 もともと、痩せ体質だった私。 でも、高校生の時に思春期太りしちゃって…。 それが、すごく嫌で大学生になってからダイエットを始めた。 最初は、夜ごはんを軽くしたり、お菓子を減らしたり…。…

私は摂食障害。

makiです。 摂食障害、背負ってます。 現在、30歳。 21歳の時からなので、もう9年になります。 拒食→過食→過食嘔吐。 摂食障害が原因で、大学院も中退し、どん底を経験。 毎日、生きていることが苦痛。 だって、過食嘔吐エンドレスか寝てるかしかない生活だ…