ma07kitty’s diary

摂食障害の私にしか書けないブログ。経験者にしかわからないことを書いていきます。

【歩】きっかけ

ダイエット。

きっかけは、ありきたりだけどダイエットだった。

もともと、痩せ体質だった私。

でも、高校生の時に思春期太りしちゃって…。

それが、すごく嫌で大学生になってからダイエットを始めた。

最初は、夜ごはんを軽くしたり、お菓子を減らしたり…。

このころは、大食いだったから家族も心配せず、むしろ応援してくれた。

運動で痩せるのではなく、食事を減らすことで痩せようと頑張った。

成果はすぐに現れて、体重は減っていく。

すると、嬉しくなって、さらに食べる量を減らしていった。

エンドレス…。

そんなことを続けていたら、どこでダイエットをやめるべきかわからなくなった。

それに加えて、体重が1グラムでも増えるのがこわくなった。

食べるとデブになる…。。

食べることがこわくなり、最終的には水を飲むことすらもこわくなり、身体に入れるものはグラム単位で測り、口にするようになった。

こうして、私は摂食障害…拒食症になった。

地獄への一歩を踏み出した。